明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


エイプリル、楽しかったですねー!

こんばんは!!
なんかもう、今日までエイプリルがトップだったというサーセン(←
いや、怠けてたわけじゃないのよ!?
「もう少しこの頑張りをトップで見てほしいなー」とか思ってただけですからね!!
あの記事にも書いたんですが、
確か去年はできなかったから今回は!
と思ってやった結果です。



ここの話の前に。
相変わらずGoogleさんはすごかったですねww
思い出してちょっと覗いてみたらw
毎年すごいみたいですね?ちゃんと行ったのは今年初めてだったのですが。
遊び心があれだけあるといいですよね!あの1日のためにどれぐらい時間をかけたんだろう・・・w

そして静岡県wwwwww
あれは公式ホームページすごかったですねww
エイプリルネタを探してたら、話題になってて見つけたのですが。
サイレントヒル県wwww
「サイレントヒル」っていうホラー映画があるみたいですね?
それにちなんですごかったですwww
お知らせの欄に
「学校での魔女狩りの予定変更について」
みたいなのありましたからねwwwクリックしたらサイレン音鳴るしwww



では、ここで話を戻して。

この「明かりはここに。」、
エイプリルに来たら、横のコメントとか、上のブログ名の下の説明文とかも
日本語じゃなかったんですよ。見ていただけたでしょうか・・・。
ブログ名は、「変えてしまったら検索に引っかからないんじゃないかな」
っていう個人的な心配のもと、しませんでしたw誰があの言語で検索してくれるというのかw



まぁ、ね。誰かが気にしてくれてるよね、文章の意味。
とある方からも要求が来たのですが、
もちろんするつもりだよ!

あの記事を削除しようかどうしようか迷っていますが、どうしよう。
ちょっと頑張ったから残しておきたいな、っていうのと、
せっかくエイプリルでやったんだ。残しといても意味ねぇよ特別感がなくなるだろ、っていうのと。
迷ってるんだけど・・・結局残してそうだなぁ。


注意!!くれぐれもあの文章をネットとかで翻訳しないでください!大変な日本語になります。絶対。こっちで元の日本語載せますから!


・・・とか書いてみたけど、何語かわからないとだめですよねwでは、追記から載せてみますねー。

タイトル:文字化けじゃないよ☆

こんにちは!予約投稿ちゃんとできてるかなぁ?
今日はエイプリルフールですね!!
いやっふぅぅぅぅぅ!去年はしなかった気がしたから今年はやってみるんだぜ!

エイプリルと言えば、他のサイトさんを見て回るのが楽しいですよね。
毎回、すごい物には驚かされていまして。
というか、しょっぱなから「エイプリル」って言っちゃっていいのかな、これw
でもこれ、絶対もう1回翻訳したら大変な日本語になるので、
しないでくださいね!うん!
というか、この言葉を勉強している方がいらっしゃったら申し訳ないorz

ಗ ~ ಓ ~ ಓ ~ ಓ!!


そうそう。ついこの間
ドラゴンボールの映画を見に行ってきまして、
いっやー。面白かったー!
「ドラゴンボール」初期から知っている人には、楽しめるところが多くて!
ファンサービス感がありましたね。
ベジータ頑張ったね!かわいかったですw畑のおじさんとか懐かしすぎた!

久しぶりにドラゴンボールを見たから、
「あれ、こんなに激しいやつだったっけw」
って思う所があったけど、楽しかったです。
子どもさんだけでなく、大人の方も多くて、
半々?くらい、かな。むしろ大人の方が多かっただろうかどうだろうか。

ドラゴンボール好きなら見て損はない気がしますね^^



という訳で、いかがだったでしょうか?
やってみると、英語の影響力はすごいなーという感想がありました。うん。
一味違った「明かり」を楽しんでいただけたら光栄ですね♪

ಅಚ್ಚುಕಟ್ಟಾದ!




結果:写真はイメージです。実際の本文とは内容が異なります。

という訳で
あの2つの写真は、自分が高2の時の修学旅行の時に撮って、
あのころはパソコンがまだ少し古くて、写真が重くて載せられなかったので、
このちょうどいい機会に、上手く撮れたやつを載せてみましたw

ちなみに、画像にはいつもタイトルをつけているので、
マウスポイントをのせたら、いつもコメント的な何かが出るのですが、
トラの写真のやつは「ガオォォォ!!」と書いてありますw

文章は全く嘘ではありません。本当の出来事です。
どこがエイプリルかって言われたらあれですがw


ちなみに使用させてもらった言語は
カンナダ語という、インドで公用語として使われている一つ、らしいです。
大変歴史のある言葉だそうで。2500年にもわたって話されているそうです!by Wikipedia


エイプリルの記事だけ日本人を捨てるという中途半端な感じでしたが、(本当は全部やってみたかったんだけど・・・)
いかがでしたか?
よければ、この日本語と、4月1日の記事を見比べてみてくださいねー。
という訳で残しておこう(笑)

他のプロフィールとかが変わっていた、というのは見てくださった人だけの限定という事で。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

