明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


今まで本当にありがとうございました!

どうもこんばんわ!
ワタクシ卒業してしまいました!!
全く実感がない中、大雨の中、部活のメンバーと遊びに行きました!びしゃびしゃだ!
すごい楽しかったです。なかなか会えなくなるけど、また集まろうって約束しました。
約束したところ「じゃあお前が幹事だ!」って別れ台詞を突き付けられました。
戸惑いを隠せなかった自分ですが、また会いたいので、頑張ります!



えー、今日、お知らせが、あります。
どうしよう。ここで言っていいのか。いや、でも、うん、えっと、ですね
第1志望合格しました!!!
本当にありがとうございました!
応援してくださった方も、そうでない方も、本当にありがとうございました!


只今、入学に必要な金額を見て心の中で震えています。え、いや、覚悟してたけども…え……
ノートパソコンって今自分が持ってるのをネットに繋げるだけじゃダメなんですか……ワカラナイ…



とかなんとか不安はありますが!
とりあえず良かったです、本当に。
後は手続きの漏れがないように気を付けなければ・・・。ここが怖いですね。うん。
「手続きをし忘れてて、入学できなかった人がいる」っていう話を先生から聞いて「おうっ」ってなりました。
本当に気をつけようと思います。なんかやたら、手続きの期間とか短いし。

明日は出かける予定が急きょできたので、日曜日とかにしっかりやらないと!って感じです。
頑張ります!ここ頑張ったら、安心して遊びます。


今日の午後。
部屋の引っ越しをしました。
いや、今までも自分の部屋はあったのですが、
兄と兼用だったというか。自分の寝る場所が一人じゃなかったとか。
自分自身何とも思っていなかったのですが、引っ越しの提案をされて「おぉっ」って思った自分w

まぁ大変な引っ越しで。
自分の机だけだったらよかったんだけど、
ローテーションというか、いろいろ机を動かしたりしたから大変でした。

そして自分が思ってた以上に漫画とか、本を持ってて(゜Д゜)
自分でびっくりして、読まないものは箱に詰めました(←
そしたら本棚が結構空いたので、ほくほくしていますー。

でも。
自分が思ってた以上にぬいぐるみとか多くて(゜Д゜)
自分でびっくりして、今まで飾っていたものもとりあえず袋に詰めて、後回しにしました(←
その中で自分が買ったものが1つか2つくらいしかないという。
もらいもの多っ!!



そんなこんなで、1階と2階を行き来しまくった1日でしたとさ。
珍しく長く書いたなぁ。

もらいものが多いと書きましたが、この間
ものもらいになりましたorz
しょっちゅうなるんですよねー。1回なったらなりやすくなるというか・・・。



・・・・・・あれ?
も、『ものもらい』って通じてますかね!?あ、なんか方言がいろいろあるっぽいですねこれ!
えーっと、ほら
『めぼ』とか『めいぼ』とか、『ものもらい』とか・・・言い、ます、よね?
あの、まぶたとか目の下とか、目のまわりのどこかが腫れる病気です!(早く言え

皆さんの地域では何と言いますかね?
正式名称は『ものもらい』でいいんだろうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

卒業と合格おめでとうございます!

ボクが大学で買ったノーパソは悲惨なものだったんで、あまり期待しない方がいいかもです。いいのもあると思いますけど。
ボクの友達でマイパソコン使ってる人いますよ。
大学のパソ買うと、大学が在学中のパソの故障等の費用出してくれたりなんてメリットもあるんじゃないでしょうか。
少なくともボクの学校はそうですね。

ものもらい通じますよ~。
ボクの周りは『めもらい』って言う人もいた気がするけど、多分気のせいでしょう。

長文失礼しました
  • posted by 蒼穹 
  • URL 
  • 2013.03/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

卒業と第一志望合格おめでとうございます。
もちろんどれぐらい勉強したとかどういうタイプの試験だったとかは分かりませんが、なんか素直に嬉しいです。
本当におめでとうございます!

ノーパソは学部にも寄りますけどできるだけ学校では買わない方が良い気がします。いやでも「買え」って言われたら仕方ないかもしれませんがw

「ものもらい」で分かるんですけど実際になった人を見たことがないので実感がわかないですw
  • posted by 天パリスト♪ 
  • URL 
  • 2013.03/14 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>蒼穹さん
ありがとうございます!最近遊んだりしてます!

ふむふむ・・・なるほど。参考になりました。
うちの学校は本当に最新ので、Windows8らしいです。
あ、うちの大学も在学中保障とかありました!

おぉ、通じましたか。じゃあものもらいが標準語なのか・・・?
でも結構いろいろと呼び方があるみたいですね。方言って面白い。

長文コメント大歓迎です!これからもお待ちしておりますw


>天パリスト♪さん
ありがとうございます!
喜んでいただけると、こちらもすごく嬉しいです!

やっぱり使い慣れてる物の方がいいんですかね?
とりあえず今度、パソコンとかに詳しい姉と電気屋さんに行って、
今のノートパソコンでどうにかしてみることになりました。

そうなんですか!?いやー、あれはならない方がいいですよ。
1度なったら、なりやすくなってしまうんですよね(経験済み)
ひどい場合は切開して、眼帯つけなきゃならなくなりますw(経験済み)
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

