明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


福はー内ー!福はー内ー!

こんばんは!ん?こんばんわ!・・・ん?・・・・・・・・・・・。
やっほー!!節分ですね!!(←

と言うわけで、豆まきしましたー。
今家の中には豆が散乱しています。油断をしたら踏み潰します。足元注意!
そしていつの間に恒例になったのかな。
恵方巻きをがぶっと。
毎年ちょっと小さめの、あのー、コンビニとかで売ってるような細くて小さい海苔巻。
あれを南南東、だったけ?を向いてちゃんと黙って食べました。

あれがね、うん、めっちゃ真剣だよね。

~初めてやった時のパターン~
自分「・・・・・・・・・(頑張って食べ中)」
姉「・・・・・・・・・(同じく)」
母「・・・んー、おいしいねぇ」※ナチュラルにアウト
祖母「ほんとねぇ」※最初からやる気なし
自分「・・・・・・・・・(2人につられないように必死に頑張る)」
姉「・・・・・・・・・(同じく)」
自分「・・・・・・(海苔巻の具が落ちる)ん゛!!
母「あら、喋ったね(笑)」

結果:失敗。


~今年~
自分「・・・・・・・・・(必死すぎて若干おいしさを味わってない)」
姉「・・・・・・・・・(もくもくと食べ中)」
母「・・・・・・・・・(今年は頑張ってる)」
祖母「あら、上手く巻けないねぇ、これ」※最初からそんなにやる気なし
自分「・・・・・・・・・(あと半分)」
姉「・・・・・・・・・(具が落ちながらも頑張る)」
祖母「おいしいねぇ、これ」
母「うん。・・・・・・・・・・ふっw」※アウト
自分「(チラリと母を見ながら)・・・・・・・・・・・(飲み込む)・・・・・・よし食べた!!」

結果:成功!


と言うわけで何とか成功しましたー。
母さんとおばあちゃんの会話が一番の強敵。(主に母のナチュラルなアウト)
お願い事叶うでしょうか

おばあちゃんの部屋に豆をまく時に
自分「おばあちゃん、豆まいていい?」
祖母「あぁ、いいよ。鬼がいたら困るもんね」
自分「(まいた後)まいといたよ。これで大丈夫よ」
祖母「ありがとね。・・・あ、鬼が外に出るように開けとかないと(障子を開ける)」


なんとなく、おばあちゃんの最後の行動がなるほど、って感じでした。


深い意味はないw
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ~今日節分か!
机に豆、冷蔵庫に恵方巻きがあったのに気付かなかったですw

おばあちゃんの行動がスゴイかわいらしくて笑ってしまいましたww
恵方巻き一人で頑張ってみます。
  • posted by 天パリスト♪ 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういや今年恵方巻食べてないなぁ・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>天パリスト♪さん
なんか幼稚園とか小学校って、そういう行事とかを
給食とかなんだりで感じますけど忘れますよねw

自分もなんとなくほっこりしてましたw
頑張ってください!具が落ちても冷静に・・・!


>2月5日にコメントしてくださった方
お名前がなかったため、こんな上のような呼び方ですいません(汗)

なんか最近、スーパーとか前よりも恵方巻きを売り出してますよね。
便乗してロールケーキとかもありましたよw
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2013.02/07 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

