明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


始まっちゃたよー。

こんにちはー!
今日から新学期です!
そしてその前に、成人を迎えられた方おめでとうございます!
毎回成人式を見てると、女性の方が綺麗だなーって思います。
あの首下のもふもふがすごいですよね!!
あれで首はくすぐったくないのかとか思ったりします!(余計なお世話だ


そして受験生の方は今大変、ですよね。
センターって全国で同じ日、なのかな?確信がない時点でやばいんですが。
今秋の土日ですよね。少なくともうちの所では。
自分もこれからはがんばっていかなきゃ、ですね。

手始めに。
休み明けテスト=課題テストがありましたorz
毎回の事ながら、初日にやらなくても・・・。
国・数・英の3教科。しかも今回。
英語が金曜日にも分けて行われる、と。
そして来週の月曜日には
日本史の100問小テストが行われる、と。
しかもその次の土曜日には
模試が行われる、と。
・・・・・・・・・・・・
わぁい\(^o^)/


まぁとりあえず今日は遊ぶよ!
・・・あ。
木曜日に英語の単語テストがあるorz
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

日本史ですか・・・すんなり覚えれるところとそうでないところとの差が激しいんだよなぁ。
寺とか仏像とか全然頭に入ってきませんでした。
戦国時代の話はすんなり入ってくるんですけどね。
  • posted by 蒼穹 
  • URL 
  • 2012.01/11 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>蒼穹さん
それすごく分かります!
なんか文化だとか、作品とかそれを書いた人とか・・・
自分はその辺りがダメなんですよねー。どこかで必ず出るところなのに。

縄文時代とかが好きですw
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2012.01/15 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!

センターは全国で同時ですよ^^・・多分(おい)

自分は世界史取ったので分かりませんが、明治維新あたりは好きです。それ以外はさっっぱりw
  • posted by 天パリスト♪ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>天パリスト♪さん
お久しぶりです!コメ、ありがとうございます!
あ、そうなんですか。
よく考えればニュースとかでやってますもんねw

世界史ですか!自分は日本史しかやってないので、
日本史になるかと。
明治維新は、この間模試でありました。
くっ・・・!orz
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2012.01/29 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

