明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


タイトルって大事だと思うんだ。うん。思いつかないけどね!

おはようございまーす。お久しぶりですね。
てか、もう10月!?全くそんな感じがしないぜよ。(←
でもやっと秋らしく涼しくなってきたね!嬉しい限りだよ。
夜とか寝やすいしね。


えーっと、ですね。
中間テスト2週間前なのですorz
なので
「お前普段もあんまり更新してねぇじゃねぇかふざけんな」
とか言われるかもしれませんが、更新停止します、すいませんorz

今回のテスト、数学Ⅱがやばいです。やばいやばい。やらなきゃ。


だがまだ時間はあるから記事は書く。
昨日、数学の課外を受けてきました。
うお。数学の加害ってどんな変換だよ、パソコン。

で、自分の担当の先生は自分が住んでる県でも結構有名だと噂を聞いたことのある女の先生で。
めっちゃ分かりやすいけど緊張感がハンパない。
いや、怒るとかそういうのではないんだけど。
他の先生よりも、次に自分が当てられるって分かってる時のあの緊張。

そして何より。
先生、教科書の問題見ながら
「うわ、こんなくだらない問題テストに出さないし。」
「ここ公式だよね?覚えてたら終わり。覚えてなくても終わりだよね?
的発言。
しかぁし!
女子生徒からモッテモテです。(※先生は女性です)
ファンが多いんですwすげぇなw

授業が終わると別人なんです。マジで。本っ当に。
職員室とか、授業終わった後とか(まあ号令が終わったら先生は颯爽と去っていくけど)
話し掛けたり、話し掛けられたりした時
満面の笑み&めちゃくちゃ優しい。

課題とか分からない所に印をしてたら、めっちゃ細かく解説書いてくれます。
授業中は「分からない人のために書かないとダメですか?」
とか言いながら途中式を書く先生だけど。

前に、授業中に先生が一番前の席の友達に
「鉛筆貸してくれる?」
って聞いてたんだけど、男子が「鉛筆じゃねぇし」的な事を言っていて、
授業後。先生がシャーペンを返してくれた時にその話になって

「あ、じゃあ今度『鉛筆貸して』って言った時にシャーペンがきたら『鉛筆って言ったんだけど』って言ってみようかー♪」

おちゃめでした☆


なんか書きたいことが他にあったのに、先生の話で妙に長くなったな・・・。
スポンサーサイト

Comment

No title 

その人が高校の時数学教えてくれてたら、今の僕の人生はもうちょっとましなものになってたような気がします。
ベクトルの残した爪跡は深い。
  • posted by 蒼穹 
  • URL 
  • 2011.10/06 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>蒼穹さん
今回のテスト範囲がベクトルでしたw
なんだっけ、空間ベクトルやら位置ベクトルやら色々ありますよね。
やっぱり数学の得意不得意って、先生の問題もあるような気が・・・
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2011.10/22 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

