明かりはここに。

普通の大学生の日記。ついに大学生に・・・!

Entries

スポンサーサイト


この夏初のお祭りへGO!!

こんにちはー。
毎日の部活だけど、日曜日は休みだから体力を充電中です。
充電しないとやってられねぇ。


昨日、地区のお祭りに行ってきました!
子供会とかがやるような小規模だけど、こんなうちの狭い地区でも毎年楽しみな行事なんです。
とあるお寺の駐車場でやるから広くないけど、その狭さがいい!

屋台はもちろん、ビンゴとかクジとか。
で、知り合いも多い訳です。
いつぞや顔世話になったおじさんとか、顔見知りの伯母さんとか、
名前は分からないけど向こうはわたしの顔を知っているおじさんとか。(なんかすげぇ


だからただでとうもろこしとか、焼き鳥とかもらったり!コレハイイ(゜∀゜*)
んで、くじを引いてあとから皆で抽選会!みたいなのがあるんだけど。

私「すいませーん!くじ3枚いいですか?」
おばさん「いらっしゃい。もうほとんどないよー」
私「あら、そうなんですか」
おじさん「あ、全部取っちゃってもいいよー(笑)」
(*^∀^)(*゜∀゜)HAHAHAHAHAHA(・∀・*)(`∀´*)
私「じゃあ全部取っちゃいますよー(笑)」
(*^∀^)(*゜∀゜)HAHAHAHAHAHA(・∀・*)(`∀´*)


みたいな雰囲気w
いいなーあの雰囲気。
姉と一緒に行って、2人でいて、そしたら姉の友達が来て自分が少し離れていると
まさかの仕事帰りのお兄ちゃん登場。
社会人になってずっと時間が合わなくて、今年も来れないだろうと言っていたのに!
目の前に来て自分の顔を覗き込んでたのに、全く気がつかなかったというw(おい


クジは当たりませんでしたが、盛り上がってました。
ステージで進行役のおじさんがガラポンみたいな感じで番号を引いていくんだけど、
その進行も上手いからめっちゃ盛り上がる!

お祭りはいいなーって思う日でしたね。



その後家に帰って、もう1人の姉(お祭りに一緒に行っていない姉)が携帯をスマートフォンに変えてて
メールを打たせてもらいました。

姉「やってもいいよー」
私「やった!お兄ちゃん、すごいよ、これ!」
兄「どれどれ?」
画面にタッチ。画面が変わる。
私・兄「おっほぉー」
画面にタッチ。一文字打てた。
私・兄「おぉー!」
私「ちょっとすごいよ、これ!」
兄「うん、なんかすごいね」
私「お兄ちゃんもちょっとやってみる?」
兄、画面にタッチ。一文字打てた。
私・兄「おぉぉぉー!!」


その光景を見ていた姉と母が、終始笑ってたのなんてお構いなしに歓声を2人であげてましたww


という、部活の疲れも吹き飛ぶような楽しい夜でした♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

お久しぶりです!

兄弟仲が良くて微笑ましいですw
近所の祭、あの小規模なのが逆にいいですよねw
  • posted by 天パリスト♪ 
  • URL 
  • 2011.08/11 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボクは弟と全くと言っていいほど口を利かないのでうらやましい関係です。

祭りはすきなんですけど、人混みが・・・。
人混みがなかったら最高ですね!
  • posted by 蒼穹 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>蒼穹さん
そうなんですか!
弟さんがいるんですね!勝手に想像しておきますw

自分が行ったお祭りは本当に小規模だし、狭いしで
そこまで人混みーってほどじゃなかったですよ♪
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2011.08/12 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>天パリスト♪さん
うわあぁぁぁぁぁ!!!
返事をしていなくてすいませんでしたあぁぁ!!!

お久しぶりです!
微笑ましいですかww
ですよねー。
大きいお祭りだと会いたくない人と会う事もあるし、
やっぱり小規模でも楽しいですよね!
  • posted by あかここ。 
  • URL 
  • 2011.08/16 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

あかここ。

Author:あかここ。
大学生活を頑張ろうとしてる学生の日記!

コメントしてくれたら飛ぶ勢いで喜びます!

Twitter始めてしまっています。リンクからどうぞー

最近の記事

FC2カウンター

